2014年7月26日土曜日

Facebook

今週はひたすらにADEO BusiaのFBページを更新していた。
FBには長い文章を載せづらいので、新たにブログも解説。もちろんケニアの人にADEOの活動を知ってもらうのが主な目的だけど、今後の研修生の方が用いるデータベース的な存在にもなればなと思う。

ページにいいねをしてもらうという行為について考える。ADEO BusiaのFBページが多くの人に認知されたとき、どのようなメリットがあるのかとか。
ひとつのプロジェクトについて、ファシリテーターとして協力してくれる人の求人が容易になる。プロジェクトの宣伝ができる。とか、色々あるとは思うけど、もうひとつ考えるのは、周囲の期待が大きくなれば、ADEO Busiaスタッフの意識も高まるんじゃないかなということ。

このFBページはケニア人のためのものなので、実際にページにいいねをしてもらいたいのは、主にケニア人なのですが、日本にいるメンバーの方々にもこんな感じのことをしてますというのを知ってもらいたいということもあり、いいねのリクエストを送らせていただきました。

いいねしてくれた方、ありがとうございました。興味がある方、覗いていいねしてやってください…。

0 件のコメント:

コメントを投稿