2014年8月1日金曜日

時間がない

ケニアでも7月が終わろうとしている。

ここ最近はなんだか色々とうまくいかずにブログを更新する気力が起きなかった。うまくいかないこと、思い通りにいかないことに慣れてきてしまっているような気もしていて情けない。

明日までにフィードバックが欲しい、これについて教えてほしいと何度主張しても、その明日が訪れることはほとんどないといっていい。まあ日本とケニアでは時間の流れ方が違うし仕方ないかと慣れてきたつもりではいたけど、やっぱりまだいらっとしてしまう。急な要件の場合は、ケニアのゆったりとした時間の流れが致命的になるし。

現地スタッフは時間通りにやってくれないのに、なぜか急にやる気スイッチみたいなものが入る日があって、一気にだめだしや要望なりをぶつけてくることに、ここ最近は疲れ気味。いろいろ言ってくれるのはありがたいことだし、やることないよりは断然いいから、まだ頑張れるけど。
人に何かを言われていらっとする時って、その人の意見が的外れで、「何言ってるんだこいつ。
お前に何が分かるんだ。」となっていらっとする場合と、その人の意見が自分にとって痛い所、本質を突いていて何も言い返せない場合の二種類あるなと最近思った。気合を入れないとな。

疲れ気味だからこそ、まだ髪があった時代の楽しそうな写真貼っときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿