2014年5月25日日曜日

休日

今日はなんともケニアらしい一日だった。

7時 起床…休日ということで、もう一度寝る。
9時 起床…ホテルスタッフの凄まじいノック音で起こされる、How are you?を言いに来たぜと笑顔。こちらは全力の苦笑い。
朝食…マンダジという日本でいう揚げパンのようなものと、砂糖たっぷりのミルクティーで優雅に一日が始まった(はずだった)
10時 洗濯(もちろん手洗い)。今週は雨の日が多かったため、だいぶ溜まっていたものをひたすら洗う。絞る。洗う。絞る。くるりを聞きながらの作業。くるりのブレーメンっていう曲とても好きです。
約1時間半かけて、強い日差しの下、木に洗濯物を干す。完璧。
昼食をとる。
ぼーっとする。
2時 ホテルのスタッフに一口だけもらったチキン風味のインスタントヌードルが旨かったので、散歩がてらさっそく買いに行く。あった。買う。
3時 ホテルではネットの速度が遅いため、メールをチェックしにネットカフェに向かう。チェック中に停電。作業が消える。まあしょうがないやとネットカフェを出た瞬間に豪雨。絶望。

雨が止むまで待つ。洗濯物…。

5時 ホテルに戻る。案の定、全てが木の上で寂しそうに濡れている。ごめんな。ここ最近は、18時くらいになるといつも雨が降っていたけど、17時くらいまでなら平気だろと思ってたんだよ。
ずぶ濡れの洗濯物を部屋に持ち帰る。

夕食。メールチェック。(遅いけどホテルでも出来る)
スワヒリ語で挨拶をしただけで知らないおじさんがビールをくれる。色々な意味で沁みる。
ビールのおかげでもう眠い。(21時現在)

明日もまた洗濯をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿